2017 1月 07

京都市南区のS様 ワゴンRの車検

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平成16年式5万kmのワゴンRの車検でした。

今回、タイヤの状態が良くなかったので、タイヤ4本交換させていただきました。

当店は、東京タイヤ流通センターを併設しており、

軽自動車のタイヤが4本でなんと¥8990~、という驚きの価格です。

S様のご要望により、ダイヤモンドプラン(国産メーカー品)で4本¥15990をお選びいただきました。

サイズ・価格等、詳しくはこちらをご覧ください。

京都市南区のS様、ワゴンRでの車検ご利用ありがとうございました。

検査員:淡野

京都市西京区のK様 アルトラパンの車検

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平成15年式、走行6万Kmのアルトラパンです。

今回、ドライブシャフトという部品のブーツ(ゴムのカバー)が破れており、

交換させていただきました。

これを破れたままにしていると、ベアリングの油が飛び散り

油切れになると、ベアリングを痛めて、ドライブシャフト自体の交換という事態になります。

こうなると、出費がさらに大きくなりますので、定期点検などで早めに発見することが大事です。

京都市西京区のK様、アルトラパンでのご利用ありがとうございました。

検査員:吉岡

京都市伏見区のD様 フィットシャトルの車検

平成24年式のフィットシャトルでしたが、走行距離がわずか2万kmということで、

今回の車検では、これといった不良個所はありませんでしたが、

発煙筒の有効期限が切れていたので、D様にご了解いただき

交換させていただきました。

ご存じではない方が多いと思いますが、5年の有効期限があります。

いざというとき使えなかったら、危険ですのでご注意を。

京都市伏見区のD様、フィットシャトルでのご利用ありがとうございました。

検査員:吉岡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

対応エリア

亀岡市・向日市・長岡京市・大山崎町・八幡市・久御山町・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井出町・和束町・南山城村・笠置町 ・山城町・精華町・
木津町・加茂町・京丹後市・伊根町・宮津市・与謝野町・舞鶴市・綾部市・福知山市・京丹波町・南丹市ほか

車検の速太郎R171向日店
京都府向日市鶏冠井町清水2
TEL:0800-832-5683