2017 9月 18

出張修理、車検、9月の整備

朝夕、過ごしやすくなってきました!(^^)! 

けど・・・

日中はまだまだ暑いですね(-_-;)

9月8日、天候は晴れ🌞 絶好の出張修理 日和

N高校サッカー部様(リエッセ)からの問い合わせがありました。

話を聞いてみると・・・

2000回転くらいで異音がする? キュルキュルと音がするらしい・・・

ベルトの音と判断して部品の発注です。

今回は、ベルトの交換なので現地にての作業です。

まずは、異音の確認です。

ベルトは全部で4本です…すこしやりにくいかなぁ(;^_^A

慎重にベルトを外していきます(^.^)

部品の確認をし、取り付けです。

エンジン始動 ‼

問題なく無事完成です(^_^)v

 

9月13日、N様 キャンター 修理 DPFの調子がイマイチ(三代目J・・・)見てほしいとの依頼でした。

診断機でチェックするとDPFの詰まりが原因でした。

早々に、DPFを分解です🔧

 

なかなかの・・・重量です(-_-;)

重量物が無くなれば❢❢ スッキリしたものです(笑)

さぁ、割ってみよっと🔧

真っ黒です●●●

心を込めて清掃です🚿

綺麗になりました(^_^)v 

汚れている物が綺麗になるのは、何事も嬉しいですね(^_-)-☆

消耗部品を交換して組付けていきます。

組付け完成です。

DPFを車へ🚚

完成です。

診断機を繋げて最終チェックです。

無事に納車できましたm(_ _)m

 

岡田自動車は、一般整備以外にも・・・

速太郎車検、預かり車検、点検、新車・中古車販売、フラットセブン(リース)、板金塗装と幅広くやっています。

お車の事でお困りでしたら‼

気兼ねなく岡田自動車まで!(^^)! 

 

9月10日、京都と滋賀の県境にある、久多キャンプ場を経て小浜まで釣りに行ってきました!

  

自然に囲まれホッコリしたいのですが🐟 🐟 🐟

釣りに行きたいので(>_<) 

気持を切り替えて!いざ小浜へ🚙

さて、アジを釣り上げるぞ(サビキ釣りです)

竿を入れるなり(@ ̄□ ̄@;)!!

入れ食いです((´∀`))ケラケラ

 

 

釣ってる写真が無くてすみません😢

2時間半程で100匹くらいです✨✨✨

釣り上げながら・・・

唐揚げ・南蛮漬けを考えると帰路を急ぎます🚙

行きは途中越えから鯖街道で小浜まで、帰りは周山経由で名田庄村にて人も車も休憩です☕

のどかですね🐞

ドライブに最適な季節ですね(^^♪ 

名田庄村は星空が綺麗な所みたいですよ  ☆彡

今度は星を見に行きたいですね★

ちなみに、アジは唐揚げです。

🍺が美味しいです  🐟満足でした😋

楽しくドライブをしていただくには、日頃からの車の点検もお忘れなく(*^_^*)

オイル交換・遠乗り点検も予約制なので、お気軽にお電話くださいね  (”◇”)ゞ

 

 

 

 

対応エリア

亀岡市・向日市・長岡京市・大山崎町・八幡市・久御山町・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井出町・和束町・南山城村・笠置町 ・山城町・精華町・
木津町・加茂町・京丹後市・伊根町・宮津市・与謝野町・舞鶴市・綾部市・福知山市・京丹波町・南丹市ほか

車検の速太郎R171向日店
京都府向日市鶏冠井町清水2
TEL:0800-832-5683