2022 8月

エアコンの故障が多発する夏 京都 南区

こんにちは、T・Tです。

暑い日が続いていますが、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

水分をこまめにとり、この暑い夏を乗り切りましょう。

エンジンルームより異音⁉

今回ご入庫頂いたのは、日産のノートになります。

エンジンからガタガタ異音がすると来店されました。

ボンネットをあけ、エンジンルームを見てみると電動ファンから異音がしていました。

ファンの軸がぶれて異音がしているみたいです。

早速車をお預かりし作業開始!!

 アッパーサポートを取り外して・・・簡単に抜けない。

ラジエターごと外した方が早いんじゃないかと思い外しました。

ラジエターにつながっているアッパーホースとロアホースを外してようやく取れました。

 

電動ファン ビフォーアフター

新品と比較の写真です。

あとは元に戻してラジエターのエア抜きをし、電動ファンが回ったのを確認したら

完成!!ファンも快調に動いております。異音無し!

お車に違和感を感じたら何でもご相談下さい。

 

お休みの日に船に乗って釣りをしてきました。

大判カツオが釣れておいしくいただきました( *´艸`)

対応エリア

亀岡市・向日市・長岡京市・大山崎町・八幡市・久御山町・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井出町・和束町・南山城村・笠置町 ・山城町・精華町・
木津町・加茂町・京丹後市・伊根町・宮津市・与謝野町・舞鶴市・綾部市・福知山市・京丹波町・南丹市ほか

車検の速太郎R171向日店
京都府向日市鶏冠井町清水2
TEL:0800-832-5683