2017 12月

2017年営業終了

今年も皆様大変お世話になりました。

車検の速太郎 京都南店は、12月27日(木)で2017年の営業を終了しました。

本日28日は店舗休業ですが、工場のメンテナンスのために社員一同出社しています。

工具棚などを移動させて隅々のまで掃除、リフトや工具の手入れ

工場の床のペンキ塗り、お客様に立ち会っていただくメインリフトの周りは特に念入りに

車用車や代車のメンテナンスや清掃

 

代車のプリウス

代車のMRワゴン

みんなで手分けして大掃除しました。

年始は1月6日(土)から通常営業となります。

皆様にとって、2018年が素晴らしい年となることをお祈りいたします。

窓ガラスが動かなくなった!

こんにちは、Tです(^^)

H16年式のKDH205Vの普通車のハイエースの運転席パワーウィンドウが動かなくなったとの事で修理依頼を受けました。

30万キロ乗ってられて、特に運転席の窓ガラスばかり使うので、段々モーターが弱ってきたのとガラスの骨組みがガタガタになり、窓枠のゴムも固くなってきたのが原因でした(;ω;)

早速お客様に了解を得たのですが、見積りが¥39000でした。

モーターとレギュレータ(骨組み)とランチャンネル(ゴム)を早速交換して確認した所、新車の様になりました(^-^)v

 

 

 

 

 

 

業務拡大に伴い【自動車整備士】大募集!

\(^o^)/ 私たちの仲間になりませんか? \(^o^)/

未経験者であっても、先輩整備士が丁寧に教えます。

お客様との会話もあり、楽しい職場です。

 

国産車の普通車や軽自動車だけでなく、輸入車やトラックなど様々な車種を扱うので、幅広い技術の向上を目指せます。

コミュニケーションが活発な職場で、資格取得などのチャレンジには会社が積極的に応援しています。

 

お問い合わせ・見学はお気軽に(^o^)丿

岡田自動車株式会社 担当 原田 075-933-5885

 

 

 

お世話になった先輩の車の車検、3台目

こんにちは、Tです。

以前、滋賀県の栗東の方でお世話になった先輩のご家族の車(3台目)の車検の依頼で引き取りに行ってきました。14年式の     ワゴンRで、走行距離が7万キロでした。夏タイヤが2004年製だった為、この際、交換しといてとの依頼になりました。

あまり毎日乗られてないのでひび割れが酷かったです。乗らない車は特にひび割れの進行が早いので国産か大手メーカーのタイヤにしないと失敗するので今回もブリジストンでいきました。

 

ついでにスタッドレスに付け替えです(^^)

もう雪も降る時期になったので、皆さんも早目にスタッドレスの付け替えお願いします。

工場🏭も朝一は2℃とかになってるので僕はツナギの下にヒートテック2枚とインナースーツですが、北海道から来てくれた新人はツナギの中はまだ半袖1枚です。

 

エアエレメントはかなり詰まっているので交換となりました(>_<)

 

リヤブレーキはかなり錆び付いて固着してたのでシリンダーごと交換です(T_T)

全く動きませんでした。

前ブレーキも固着してたので、オーバーホールとピストンキット交換です。命にかかわるので特に慎重に(>.<)

 

 

ブレーキ廻りが終わったので、恒例のヘッドライトコーティングのビフォーアフターです(^^)

ヘッドライトコーティングは車検毎に施工するのが理想ですね(^.^)

夜に栗東までまた納車だったんですが、明るさ全く違いました(^o^)

 

 

 

業務拡大に伴い【自動車整備士】大募集!

\(^o^)/ 私たちの仲間になりませんか? \(^o^)/

未経験者であっても、先輩整備士が丁寧に教えます。

国産車や普通車だけでなく、輸入車やトラックなど様々な車種を扱うので、幅広い技術の向上を目指せます。

コミュニケーションが活発な職場で、資格取得などのチャレンジには会社が積極的に応援しています。

 

お問い合わせ・見学はお気軽に(^o^)丿

岡田自動車株式会社 担当 原田 075-933-5885

 

 

 

対応エリア

亀岡市・向日市・長岡京市・大山崎町・八幡市・久御山町・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井出町・和束町・南山城村・笠置町 ・山城町・精華町・
木津町・加茂町・京丹後市・伊根町・宮津市・与謝野町・舞鶴市・綾部市・福知山市・京丹波町・南丹市ほか

車検の速太郎R171向日店
京都府向日市鶏冠井町清水2
TEL:0800-832-5683