2017 10月

車検とヘッドライトコーティング 10月の一部まとめ編

車検の際に同時でヘッドライトコーティング

最近、速太郎車検でヘッドライトへのコーティングがとても多かったので、色んなお客様のヘッドライトのビフォーアフターを載せさせて頂きました。

昔、ヘッドライトはガラスでしたが、破損時に危険な事やコストがらみでだと思いますが、強化プラスチックになりました。
しかし、太陽からの紫外線とかにやられて白くなり、夜間の走行時に前が暗くて危ないので、定期的にヘッドライトコーティングをお勧めしています。

では見ていきましょう。

 

 

京都市からのお客様 普通車ローレルの車検

このお客様のお車も紫外線にやられてましたので、安全の為、ヘッドライトコーティングをお勧めさせて頂きました。

かなり復活しました。 お客様に喜んで貰えたので、こちらもとても嬉しかったです。また2年後も宜しくお願い致します。

 

プリウスの車検とコーティング

次は普通車のプリウスです。まだ新しいですが、強い西陽にやられました。

ゆくゆく

 

 

スズキのパレットの車検とコーティング

次はスズキの軽自動車のパレットで、樫原からお越しで平成20年式です。
エンジンオイル、ブレーキオイル、エアコンフィルター、発炎筒、ワイパーブレード、フロントパッドを交換のヘッドライトはコーティングです。

 

京都市のお客様 ホンダ バモスの車検

次は、ホンダの軽自動車のバモスの車検だったのですが、オイル漏れが酷かったので、修理させて頂きました。

エアクリーナーも結構ゴミが詰まってたので交換させて頂きました。

オイル漏れ等がヒドイと車両火災にもなりかねないので早目に修理させて頂きました。また安心して乗って下さい。

 

ヴォクシーの車検とヘッドライトのくもり

 

次の車は普通車のヴォクシーです。



スクラムの車検、軽自動車のオイル交換は3000キロがお勧め

次はスクラムの車検だったんですが、オイル交換の距離が大分過ぎてました
軽自動車は3000キロ毎のオイル交換をお勧めします。
それ以外はファンベルト交換、エアエレメント交換させて頂きました。

 

ベリーサの車検は交換とヘッドライトコーティング

今回、マツダの普通車のベリーサの車検は、なかなかの交換部品がありました。
エンジンマウントから油がだだ漏れで、エンジンマウント、エンジンオイル交換、
リヤブレーキシリンダ、タイロッドエンドブーツ、ロアアーム、ラジエーターホース、スパークプラグと結構高額になってしまいました。
しかし、次の車検は安くなります!!
今回たまたま色んなダメなとこが重なってしまった為です。

エンジンマウントのオイルが漏れた痕です

 

アルファードの車検

今回、週に数回しか乗られてない3ナンバーの普通車のアルファードの車検でした。

交換部品はエンジンオイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、ラジエターキャップでした。
あとバッテリーが弱っていたので、バッテリー極板洗浄剤を注入しました。
またエンジンルームにネコが隠れてた形跡が(=゚ω゚=)    ネコに怪我をさせない為に、ネコ避けスプレーしておきました。

 

 

パンク修理もやっています

ある日、パンクしたので見てほしいと来店されて、タイヤを外してみると、親指くらいの太さの鉄の棒が!
前輪で踏んで、跳ねた時にタイミング悪く後輪で踏んでしまった様です。かなりの確率で同じ感じでパンクは後輪です。
皆さんも運行前にタイヤのチェックをお願いします。

 

 

ちょっと休日に清水寺に行って来ました。ずっと京都に住んでいるのに京都の名所にあまり行ってなかったので。
しかし、タイミング良いのか滅多に見られない改装工事中でした。

貴船神社に行って来ました。

なんと、流しそうめんが楽しめて食べられるので体験してきました。
次から次と流れてくるので必死です。
お腹いっぱいになりましたが止まらず焦りました。
最後は赤いそうめんが流れてきたので、ホッとしました。梅の味で美味しゅうございました。

 

カップヌードルミュージアム

カップヌードルの歴史を勉強出来て、なおかつ、世界に1つのカップヌードルを作れたので、調子にのって3つも作ってしまいました。

 

 

今回、初めてですが、レクレーションとして、吉祥院ボウルでボーリング大会をしました。
初めて見ましたが、若手の社員が脅威の50.4キロを出しました。ピンが破裂するかとヒヤヒヤしました。
また来年も開催予定です。

 

  1.    岡田自動車、またの名は車検の速太郎京都南店   に、車検、点検、一般整備、任意保険、保険板金、新車販売、中古車販売、フラットセブンリース販売等、車の事なら何でもお任せ下さい(^-^)

 

86ダッシュボード交換


AE86トレノ20数年前の車ですが、まだまだ人気のくるまです。

ダッシュボードが経年劣化により、ひび割れがあるので取り外し。

新しいダッシュボードと交換。
Y様、ご入庫ありがとうほざいました。

ハイゼットの中古車ご購入ありがとうございました!!

ハイゼット中古車販売整備。エアコン使用時に異音がしていたので調べてみると

エアコンコンプレッサーより異音がしていたので

エアコンコンプレッサーを交換。その後異音も無くなりエアコンの効きも良好です。
Y様ご購入ありがとうございました。

対応エリア

亀岡市・向日市・長岡京市・大山崎町・八幡市・久御山町・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井出町・和束町・南山城村・笠置町 ・山城町・精華町・
木津町・加茂町・京丹後市・伊根町・宮津市・与謝野町・舞鶴市・綾部市・福知山市・京丹波町・南丹市ほか

車検の速太郎R171向日店
京都府向日市鶏冠井町清水2
TEL:0800-832-5683